今大注目のミドリムシ…たくさんあるミドリムシ商品の中で、管理人はエポラのミドリムシナチュラルリッチという商品を定期コースで愛飲中です。
この商品を選んだ理由のひとつめは唯一完全無添加だからです。健康食品は毎日続けるものだから、不要な添加物まで毎日取り続けたくなかったのです。
ふたつめは500円でお試しができたからです。(500円モニターは終了しました。現在は980円でお試しできます。このお得なキャンペーンもいつ終わってしまうか分かりません。)

試してみたいけど、どの商品がいいかな…ほんとに効果があるかな?
とお迷い中の方が商品を選ぶ参考になるように、定期購入者に送られる公式の冊子の中から、ミドリムシNRナチュラルリッチの疑問をまとめました!
ミドくんに代わりに答えていただきます(・×・)/

ミドリムシって虫なの?

ミドくん

虫ではありません(>_<)僕たちミドリムシは「藻」の仲間に分類されています。
学術名はラテン語で美しい目を意味するユーグレナ、和名でミドリムシと言います。
5億年以上前から形を変えずに生き続け、現在はスーパー健康食材として注目をあびているんだ!

どこのミドリムシが本物なの?

ミドくん

現在数十商品が販売されているミドリムシ商品ですが、2016年現在、
ミドリムシを大量培養する技術は(株)ユーグレナのみなので、
現在各社で販売されている全てのミドリムシ商品の原料は全て同じです。
各社それぞれ配合量や形・値段などが違うけど、ミドリムシナチュラルリッチは
唯一完全無添加で、ミドリムシの生産元、(株)ユーグレナに認定を受けたミドリムシマークのある製品だよ!

何に良いの?

ミドくん

疲れにくくなった」「目覚めが良くなった」「便通が良くなった」などの声が多く、半年以上続けている人の中には「コレステロール」や「中性脂肪」等の健康診断の数値が改善した人も多いようです。続けるほどに効果を実感する人が…(^o^)/

栄養の摂り過ぎにはなりませんか?

ミドくん

ミドリムシに含まれる栄養素は59種類すべてが自然の栄養素です。突出して含まれる栄養素はありませんので、栄養の摂り過ぎにはなりません。
飲み忘れた時や疲れた時は多めに飲むことをおすすめします!
栄養素はバランスが重要なので、1つの栄養素をたくさん取るのではなく、ミドリムシなどで自然の栄養素をバランスよく摂り続けることが大切です!

スポーツドリンクと一緒に飲んでも良い?

ミドくん

ミドリムシNRは食品なのでお水だけでなく、スポーツドリンクやジュースと一緒に飲んでも問題ありません。できるだけ多くの水分と一緒に飲んでね☆

お酒と一緒に飲んでもいい?

ミドくん

お酒と一緒に飲んでも問題ありません。ミドリムシは天然の栄養のかたまりとも言える「食品」。
医薬品の成分は入っていないので、どんな飲み物と一緒に飲んでもいいんです。
飲み会でウコンやダイエット等のサプリと一緒に飲んでいる人も!

飲み始めて便が硬くなった気が…

ミドくん

ミドリムシNR<ナチュラルリッチ>は完全無添加で粒を固めています。粒が乾燥していることで、飲み始めに少し便が硬くなったと感じる人もいるようです。
その場合多めの水分と一緒に摂っていただくことをお薦めしています!
続けることで、長年の便秘が解消した愛飲者がたくさんいらっしゃいます!

お薬や他の健康食品などとの飲み合わせは大丈夫?

ミドくん

ミドリムシNR<ナチュラルリッチ>は食品ですので、お薬と一緒に飲んでも問題ありません。
健康食品についても、相乗効果も期待できますので、安心して併用して下さい!

子供も飲んでいいの?

ミドくん

ミドリムシNRナチュラルリッチは完全無添加なので、小さいお子様から妊婦さん、お年寄りの方まで安心して飲んで頂けます!
偏食や添加物の多いお菓子が大好きなお子様にはぜひ飲んで頂きたいです。
中にはワンちゃんのえさに混ぜている方も…

ペットには何粒飲ませたらいい?

ミドくん

目安はこちら…
小型犬…3~5粒/日
中型犬…5~7粒/日
大型犬…7~10粒/日

アトピーでも飲めますか?

ミドくん

安心してお召し上がりください!
また、日本獣医学会で発表されたマウスの実験で、ミドリムシに含まれる独自成分「パラミロン」がアトピー性皮膚疾患を緩和する可能性があることが発表されいています。
継続的に摂取することで体の免疫のバランスが整い、アトピー性皮膚疾患を緩和する効果に期待が持たれているのです。

いつ飲めば効果的ですか?

ミドくん

いつ飲んで頂いても良いですが、毎日忘れず続けることがいちばん大事なので、一番習慣になりやすい時間帯に飲むことをお薦めします!
ミドリムシの独自成分「パラミノン」が食事の余分な脂肪を吸着してくれるので、脂っこい食事の直前や直後に飲むのもお薦めです!

どんな人にお薦めですか?

ミドくん

ミドリムシには、野菜だけではなく肉や魚の栄養素がバランスよく含まれているので、食生活が気になる方や生活が不規則な方におすすめです。
小さなお子さんからお年寄り、妊婦さんや授乳中の方にも幅広く飲まれています!

空腹時に飲んでも大丈夫?

ミドくん

ミドリムシはお薬でなく食品ですので基本的にいつ・何とお召し上がりいただいても問題ありません!

一日に目安量より多く飲んでも良いの?

ミドくん

あくまでも目安なので、目的に応じて多く飲んで頂いても問題ありません!
早く実感したいと2倍、3倍の量を集中的に飲んでいる方もいます!

粒の色変わったような…?

ミドくん

ミドリムシナチュラルリッチは、粒を固める賦形剤・コーティング剤・着色料・香料・保存料等の添加物が一切使われていないんです。
もちろん皆さんに安心して毎日飲んでもらうための企業努力です。
そのために季節によっては湿気を吸って粒の色が濃くなったり、日光が当たって粒の色が薄くなったり、
崩れてしまったりすることもあります。
品質上は問題がないので安心して下さい!

胃腸が弱くても飲んでいい?

ミドリムシは、植物特有の細胞壁を持たないため、胃腸に過度な負担をかけることがないと言われています。

ミドくん

「胃潰瘍の緩和効果」や「大腸がんの抑制効果」などの臨床データも多数あるため、胃腸が弱い方も安心して召し上がることができます。

目安量よりも多めに飲んでも大丈夫?

多めに召し上がっても大丈夫です!
パッケージに記載してあるのは目安量だそうです☆
ミドリムシは食品なので基本的に摂りすぎということがありません。

ミドくん

季節の変わり目や体調を崩しやすい時期に多めに飲むことを心がけている愛飲者もたくさんいるそうです!

ミドリムシにヨード(ヨウ素)は含まれていますか?

ミドリムシは淡水(真水)に生息している藻なので、ヨードは含まれていません。

ミドくん

ヨードが多い食品を制限されている人も安心して召し上がることができますね☆

ミドリムシって、美容にもいいの?

ミドリムシには、髪や皮膚を作る栄養素「アミノ酸」や、「ミネラル成分(亜鉛・マグネシウムなど)」など、美容に欠かせない栄養素がバランスよく含まれています。
特に、長く愛用している人からは「髪の毛の質が変わった」、「肌艶が良くなった」という喜びの声も聞かれるそうです。
また、「美容のB」とも言われているビタミンB群ですが、ミドリムシは全てのビタミンB群を含んでいるため、美容にも期待できる素材なんだそうです。

ミドくん

美容にもいいなんて…そう言えば僕の肌艶すごいでしょ?笑