ミドリムシってどうして体に良いの?野菜をいっぱい食べるだけじゃだめなの?
その質問にミドくんが答えます!

吸収力の違い

野菜の消化率は40%程度と言われているのはご存知ですか?
例えばビタミンAを100mg含有しているものでも、40mgしか摂取できていないのです…。
それに対しミドリムシの消化率はなんと驚異の93.1%!!
人間は細胞壁を破壊する酵素を持っていないのですが、ミドリムシにはもともと吸収を邪魔する細胞壁がないため、無駄なく効率よく身体に吸収されます。

毒素を排出して腸をきれいにする&たっぷりの栄養を与えるという両方の力を持っているのがミドリムシが注目されている理由です。

栄養素の種類

野菜には1つの食材だけを食べていれば全ての栄養素が摂れるというものはほとんどありませんし、当然ながら魚しか持たない栄養素は摂れません。
ミドリムシは、野菜に多く含まれるビタミン・ミネラル類や、魚に多く含まれる不飽和脂肪酸など、植物と動物に含まれる栄養素をどちらも豊富に含んでいます。
その数なんと59種類!

栄養素のバランス

59種類の栄養素は、個々で働くのではなくチームワークで協力し合って働きます。
栄養素のどれか一つが欠けても上手く機能しませんし、1種類の栄養素を過剰摂取しても体外に排出されてしまうか逆に体に不調をきたすこともあります。

ミドくん

自分にどの栄養素が欠けているかなんて分かりづらいですよね…ミドリムシなら1つでたくさんの栄養素をまかなえるし摂りすぎることもないので安心ですね♪