ミドリムシのダイエット効果

肥満は見た目だけでなく健康に害を及ぼすこともあります。
ミドリムシにどんなダイエット効果があるのでしょうか?

中性脂肪減少効果

体内に蓄積された余分な中性脂肪の値が高くなると、肥満や動脈硬化のリスクが高まります。
ミドリムシだけが持つ独自成分パラミノンは、表面に無数の小さな穴を持ち、給油性と吸水性に優れた機能を持っています。
パラミノンを2ヶ月間摂取すると、中性脂肪を排出する働きにより、中性脂肪が17%減少するという結果が得られました。
食物繊維の中でも特別小さいその機能性による脂質異常症(中性脂肪の異常値など)の改善が期待されています。

便秘改善効果

便が体内に長く留まると、その間もエネルギーを吸収し続けていることを知っていますか?
それならさっさと出してしまいたいですよね。
同じものを同じくらい食べても太る人と太らない人の違いの大きな原因の一つに便秘があります。
ミドリムシの独自成分パラミノン(食物繊維)とクロロフィル(葉緑素)が腸にたまった毒素や不要なものを
排出し、便秘解消のサポートをしてくれます。

糖質・プリン体の吸収抑制効果

プリン体は肝臓で分解される際「尿酸」と呼ばれる老廃物を作りだします。
一定の濃度以上になると血中で結晶化して関節などに蓄積し、白血球が処理する際に放出された炎症物質によって激しい痛みが起こる「痛風」の原因となります。
また、尿酸は関節以外にも溜まります。腎臓で結晶化した場合は、尿路結石や腎障害を引き起こす原因となります。
糖質は主に炭水化物に含まれるものですが、摂りすぎると脂肪として蓄積されたり、血糖値の上昇による糖尿病のリスクがあります。
ミドリムシは食事で摂取したプリン体や糖質の吸収を抑制し、対外へ排出する働きが実証されています。

内臓脂肪の減少効果

ユーグレナは血液中の中性脂肪を減少させるので、皮下脂肪や内臓脂肪に変わる前にエネルギーとして消費する働きがあります。
結果的に内臓脂肪がつきにくくなるとされています。

基礎代謝の増加効果

ミドリムシを継続摂取することで、基礎代謝が上がり、1日の総消費カロリーが増えることがわかりました。